ニュースリリース

コスモ石油マーケティングがTMNハウスプリペイド決済サービスを採用 スマホアプリ「Carlife Square」でキャッシュレス決済が可能に

株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス(本社:東京都中央区、代表取締役:大高 敦、以下:「TMN」)が提供するTMNハウスプリペイド決済サービスが、コスモ石油マーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森山 幸二、以下:「コスモ石油」)が展開するスマートフォンアプリ「Carlife Square」に採用されました。

コスモ石油マーケティング

今般採用されたサービスは、ダウンロード者数251万人を超えるコスモ石油マーケティングのスマートフォンアプリ「Carlife Square」内で発行可能な「洗車プリカ」の決済サービスです。アプリ内で「洗車プリカ」の発行、チャージ、残高・利用履歴の確認ができ、ワンタイムQRコードを用いた店頭でのお支払いまで実施可能です。「洗車プリカ」はコスモ石油のサービスステーション(SS)のドライブスルー洗車と手洗い洗車に利用できます。TMNハウスプリペイド決済サービスにおいて、完全カードレスによる初めての提供となります。

スマートフォンアプリ「Carlife Square」について

スマートフォンアプリ「Carlife Square」の画像

会員登録が不要でダウンロードするだけでクーポンやさまざまなサービスがうけられるスマートフォンアプリです。

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「洗車プリカ」TOPイメージ
QRコード支払い画面イメージ

コスモ石油では、2017年からTMN電子マネー決済サービス、2020年3月からTMN共通ポイントサービスを導入しております。TMNが提供するTMNゲートウェイは、クレジット、電子マネー、QRコードなどさまざまな決済サービスに加え、ハウスプリペイド、共通ポイントなどの販促サービスをワンストップでご利用いただけるサービスです。決済処理やセキュリティ対応などキャッシュレス決済の主要な機能を決済端末ではなくセンタ側に実装させたクラウド(シンクライアント)型システムで、近年拡大の一途にあるキャッシュレス決済の多様なニーズへの対応としてTMNゲートウェイは優れた利点を発揮します。店頭でのお客様向けサービス拡充に広くご活用いただけます。

TMNは、今後、決済インフラ事業を始めとする流通ソリューションを中心に、情報プロセシング事業を展開していく中で、流通事業者様のさまざまなニーズに応えていきます。

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本件に関するお問い合わせ:

株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
経営戦略室 広報
お問い合わせはこちら https://www.tm-nets.com/contact/