ニュースリリース

次世代店頭販促プラットフォーム『Beacon Media Networks』の提供について~消費者が欲しい情報を欲しい時に欲しいメディアで受け取れるDigital Promotion Platform~

株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス(本社:東京都千代田区 代表取締役:大高 敦 以下:TMN)は、株式会社コラボマーケ・パートナーズ(本社:東京都港区 代表取締役:谷 紀輝 以下:CMP)と新しい小売業の店頭販促プラットフォームの提供に関する協業を開始いたします。

本サービスは、TMNが設置するBeacon端末によりお客様の来店を認識し、お客様が保有するスマートフォンアプリ(以下:アプリ)とCMPが独自に保有するIDマッチング技術との連動により、来店時に個々の購買履歴に基づいた最適なクーポンやキャンペーン告知の案内などをお届けする全く新しい消費者とのデジタル接点となります。

従来のKIOSK端末やレシートクーポンに代わり、お客様と加盟店との新しいコミュニケーションを提供することで、来店されたお客様へのより快適な買い物体験を実現します。これにより、加盟店にとっても来店いただいたお客様の満足度向上につながる販促手段として活用できるプラットフォームとなります。

既にTMNの決済サービスをご利用して頂いているユーザをはじめ、全国の加盟店とそのお客様においては、本サービスの導入により、利便性の向上や新しい買い物体験などの付加価値を提供してまいります。

Beacon Media Networks サービスとは

① 消費者が欲しい情報を

アプリ保有者の来店情報と店舗会員カードの購買情報からアプリIDと会員IDを自動で名寄せすることが出来ます。これにより、消費者の過去の購買履歴から一人一人の嗜好性を把握し、消費者が欲しい情報をアプリ保有者にとどけることが可能になります。

消費者が欲しい情報の画像

② 欲しい時に

店内に設置されたBeaconとアプリを連動させ、消費者が来店したタイミングでお勧め情報を提供します。

アプリを連動の画像

③ 欲しいメディアで

小売業のアプリだけではなく、消費者の利用が多いLINEや他社アプリ事業者との提携を広げることで、消費者が欲しいアプリでお勧め情報を受け取ることが出来るDigital Promotion Platformを目指します。

Digital Promotion Platformの画像

PDF版はこちらです

本件に関するお問い合わせ:

株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
経営戦略部 新規サービス企画グループ
担当:吉川・政岡
お問い合わせはこちら https://www.tm-nets.com/contact/